あとかの雑日記。

日々の出来事や思いついたことを、手頃な長さの文章で書いていきます。

乾杯。

こんにちは、あとかです♪

最近、久しぶりに他県で対面の会議がありました。

ここ数年、会議は大抵リモートだったのですが、少しずつ戻りつつあります。

 

昼食は、会議室の近隣の喫茶レストランで数人の同僚と食べました。

その後、午後の会議のために会議室のある会館に戻る道中、10人ほどの人だかりが歩いてくるのが見えました。

 

その中心にいる人物に見覚えがありました。

一緒に歩いていた同僚が気付きました。

 

「あ。鶴瓶さんだ。」

 

そうです。あの笑福亭鶴瓶さんでした。

鶴瓶さんはこちらに近付いてきて、カメラの前で同僚とともに色々と話を聞かれました。

 

どうやら、鶴瓶さんはその番組で、あるお店を探しているとのことでした。

 

鶴瓶さんと別れ、会議に戻ろうとするとスタッフさんの一人が連絡先を聞いてきました。

そこに書かれていたのは、「鶴瓶の家族に乾杯」という番組名でした。

そのスタッフさんは「NHK」と名乗りました。

www.nhk.jp

 

ほんの数分の出会いの中で、僕は「鶴瓶さんって、意外と小さいんだなぁ」っていうことだけ思ってました。

テレビだともっと大きく見える気がします。

 

そう言えばテレビ画面は大きく、太って観えると聞いたことがあります。

でも、声や喋り方は全然変わらず、イメージ通りでした。

 

後日、NHKから記念品のような物が届き、放送される可能性のある日時をお知らせしてくれました。

 

もしかしたら、この番組の来年の放送のどこかに「あとか」が映っているかもしれません。

……多分、カットされてますが。😅

 

 

今回は、この辺で。

それでは、またお越しください!

 

気が向いた方は、読者登録をおねがいします!

※アイキャッチ画像はSai. (id:sai_kurashi)さんの「イラストAC」提供イラストです。