あとかの雑日記。

日々の出来事や思いついたことを、手頃な長さの文章で書いていきます。

繰り返す。

f:id:c089818:20210419072038p:plain

こんにちは、あとかです♪

僕は「海外ドラマ」が好きで、長年それなりに観てきました。

ずっと昔は、レンタルビデオやDVDが中心でした。

最近は、VODサービスが中心です。

 

これまで、Amazonプライムビデオだけでしたが、今年からHuluにも加入しました。

そこから一気に「海外ドラマ熱」が再加熱してしまっています。

プライムビデオだけでは見尽くした感があったのですが、Huluに加入したことで、昔ハマったドラマの観直しが可能になりました。

以降、記事も書かずにずっと観ています。

こっちのサブブログは毎日書けますが、メインブログの更新が完全に滞っています。

海外ドラマの記事が中心のブログが、海外ドラマを観すぎて投稿できない、というまさに本末転倒な状況です。

しかも片っ端から観ていて「海外ドラマ」ザッピング状態です。

 

同時進行で観ているドラマを書き出してみます。

「NCIS」……吹き替えで観ていなかったシーズン11以降。

「クリミナル・マインド」……ホッチナーやモーガンが降板以降の未視聴分。

「BONES」……好きなので完全に観直し。

「BULL」……最新のシーズン4。

「ナンバーズ」……好きなドラマでしたが、プライムビデオになかったので。嬉しくて飛び飛びながら観直し。

 

ちょっとこれはどこかで折り合いをつかないといけません。

メインブログは、しばらく海外ドラマ記事ばかりになりそうです。

 

そんな中、今月はGoogleアドセンスの収益が振り込まれる予定です。

僕は、ブログで得た収益は、なるべく形に残るもの、ブログに直結するものを購入することにしています。

 

そもそものAmazonプライム会員の会費は収益から出ていますし、今年はApple Pencilを購入しました。

今回の収益の使い道について、検討中です。

 

と言うか、実はもう決めています。

決めた上で、悩んでいます。

 

今回の収益で、無謀にも僕はNetflixにも加入しようかと思っています。😅

Hulu加入の際にギリギリまで悩んだ、もう一方の選択肢です。

オリジナル作品の勢いもありますし、話題作も豊富です。

 

何だかんだ言って、すぐにではないかもしれませんが、加入してしまいそうです。

 

ここから「Hulu」加入時に最後に書いた文章を再掲載しておきます。

 

皆さんは、きっと疑問を感じられると思います。

「そんなに観る時間あるの?」

 

私は、そんなに観る時間あるのでしょうか?😅

 

今回は、この辺で。

それでは、またお越しください!

 

気が向いた方は、読者登録をおねがいします!